So-net無料ブログ作成
検索選択

さよなら新宿プラザ… [映画]

年内でコマ劇場が閉館というニュースに驚いていたら…同じ敷地内の新宿プラザ劇場も年内で閉館が決まったという哀しい知らせに打ちひしがれております。

思い返せば、『スター・ウォーズ』も『未知との遭遇』も『レイダース』も…みたかったけど当時は観られなかった『カリギュラ』も、『ジュラシック・パーク』も『007/ゴールデンアイ』もみーんなここで観てたのです。

あのD-150方式の巨大スクリーンがなくなってしまうのかと思うと…(号泣

シネコンもいいけど、こういう巨大映画館が無くなってしまうのは、映画マニアには耐えがたいモノなのです。

なんだか母校が無くなってしまうような、そんなセンチメンタルな気分ですよ…

おそらく、新宿プラザで観た(殆ど覚えてないけど)『怪奇!魔境の裸族』(ええぇぇ!それってどうなんだよ)が、ワタクシの映画人生の出発点といっても過言ではないので…もしかするとグランドオデオンかもしれないけど(^ ^;

とりあえず、つまんねぇけど『インディジョーンズ』は新宿プラザにも観に行くかな…全作あそこで観てるので…

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Beagle

「新宿プラザ」で反射的に「スターウォーズ」を思い出しました。そうですか、閉館ですか。残念です。
by Beagle (2008-05-30 02:07) 

はげでぶ

>Beagleさま

コマ劇場には思い入れなかったのですが、まさかプラザまで閉館とは…もちろんコマ東宝も閉館なのですよ。

『スター・ウォーズ』全シリーズを上映した唯一の映画館として表彰されたこともあったのですが、のちにそれが未確認情報だったことがスッパ抜かれたのも良い思い出です(^ ^;
by はげでぶ (2008-05-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。