So-net無料ブログ作成
検索選択

gigi [映画]

昔、観たことはあったんけど、あんまり覚えてなかった一本『恋の手ほどき』。

シュバリエがすげぇ良いのは間違いなくおぼえてた。

Thank Heaven for Little Girl♪で始まって、それで終わるのも記憶の通りだったし、ルイ・ジュールダンがOh,Gigi♪って歌うシーンも、例のシャンペンの歌も覚えてた。

でも他のことを全部忘れてたので、思わず見入ってしまいました。

メイキングでも散々言ってますが、愛人養成版『マイ・フェア・レディ』だったことに今頃気づきましたよ。

っつーか、ヒギンズ教授とイライザの関係って、最終的にフレディを捨ててヒギンズの元に帰ってきたのはハッピーエンドだったんだろうか…?

そのへんのモヤモヤが『恋の手ほどき』にはなく、スキッとさっぱりした見事なエンディングなので、あれだけ高評価なんだろうなと。

ただ、レスリー・キャロンが昔から好きになれないので…orz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。