So-net無料ブログ作成
検索選択

3D [映画]

なんでだか、子供のころから3D映画の魅力にとりつかれてまして。

で、まぁ試写でも観たのですが、もう一度新しいシステムだってんで六本木まで観に行きました。

えぇ、『センター・オブ・ジ・アース』です。

で、TOHOシネマズさんでは、Xpand-3Dというシャッター方式のニューシステムでの上映でして、REAL-Dみたいにメガネをくれたりしないのですが(ガッカリ)、昔のIMAXシアターみたいにゴツイメガネを想像していたら、意外に軽くてあっさりしたメガネでしたよ。ドルビー3Dみたいにレンズが重くないのはグッドです。

でも相変わらずメガネの上からメガネをかける仕様にはなっていないので、かけこごちは最悪です。

で、3Dの効果的にはさほど違いはなく、ただ目の疲れはほとんどなかったような気がします。立体感も普通だし。

あとはやっぱり肝心のコンテンツ次第ということですね。

ちなみにTOHOシネマズも入場料金は2000円ですが、ポイントで観れちゃったりして、ちょっとラッキー(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。